M's Beads blog

関西で活躍するビーズジュエリーデザイナーのブログ

カテゴリ: 出展情報

20191002日本橋三越ビーズフェスティバル

直前になりました。
泣いても笑っても後1日しかありません。

今回作って発送したDMです。

お知らせと言うのはイギリスで好評だったラズベリーピンクローズのキット
①薔薇のキットは17,000円 + 税 
他の薔薇の色のキットと同じ程度の量の材料が入っています。

ご注意下さい

※薔薇と葉っぱのセットです。ネックレスのビーズは含まれていません

②コサージュは18,500円 + 税 ①より少なめの薔薇と葉っぱに
画像のコサージュの材料が含まれます。

※キットとしては高額ですが、ものすご~~く手間が掛かっています。
ご理解下さい。

①と②とも上の価格から今回は2千円の割引させて頂きます。

大変申し訳ありませんが、作り方が諸事情で日本語の作り方が
出発まで間に合いません。東京から帰り次第製作して発送させて頂きます。

言い訳です、イギリス出発3日前から作り方のソフトが開かなくなりました。
まだ作り方が完成していなかったため、大ピンチ 大パニックでした

日本に帰ってからもソフトはそのままにしていましたが、やっと使えるように
はなりました。其の為に特別割引させて頂きます。

他の準備も最善を尽くします。
是非、是非 皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

余談です、今夜発送する私服選び、時間掛かってしまいました。
暑すぎる何も持って行って良いのやら。まだまだ夏です。
向こうで冷え込んだらと、着るものに悩みました。

皆様ご無沙汰しました。
9月の2つの出展は無事終了しました。

高槻松坂屋9/11~の1週間はお得意様、友達、生徒の皆様
ご来場頂き、又お買上頂き大変感謝しています。
お礼が遅くなりました。

さて、ゆっくりする間もなくもう東京出発も
迫って来ました。去年の引き続き2回目の出展となります。

今日は又3千円の「お楽しみ袋」を作りました。
今回は私が大急ぎで詰めたので見た目綺麗ではありません。
去年のは娘が最後の仕上げの詰め込み、綺麗でした。

今年は見た目は劣るものの、無茶詰めは同じです。
詰めた、詰めた。お得です

明日はサンプル作品もある、去年のビーズ展でもリクエストのあった
①ピンクのスパイラルネックレスキットを仕上げる予定。
②薔薇の新色イギリスで教えた
ラズベリーピンクローズのコサージュとネックレスのキット
販売します。

是非、是非とも10月2日~7日までのビーズフェスティバル会場まで
お越し下さい。

新作です。
憧れのとんぼ玉作家 田上恵美子さんのとんぼ玉です。
ウットリの美しさ
時間が無さ過ぎて、平凡な仕上げになってしまいました。
とんぼ玉が偉大すぎて、作品に仕上げるには大変でした。
又サイドの素材も手元にあるもので無理やり仕上げました。

Tanoue blue 下から (1280x1002)

Tanoue blue  front

神戸とんぼ玉ミュージアムで買っていた吉田秀子さんのとんぼ玉です。
買ってあったのも忘れていたのが、探し物していて出てきました。
ネックレスのサイドにピッタリ合う石があり、試行錯誤することなく
完成しました。私には珍しく渋めの作品ですが、
Yishida Hideko FaceIMG_0410 (2) (1280x885)

表と裏で2倍楽しめるネックレスです。

Yishida Hideko Back (1280x970)

こちら薔薇の蕾のネックレス。シンプルに仕上げました。

Pink rose budIMG_0417 (2) (1012x1280)

これは2015年にロンドンのアンティークマーケットで
買ってきた、ヴィンテージビーズと今回買って来たのを
合わせてポップなビタミンカラーのロングネックレスです。
可愛い

Pop colours (1280x944)



20190911高槻松坂屋


1日から駆け抜けてきました。
初の東急ハンズ江坂店は9日月曜日に
無事終わりました。

翌日高槻松坂屋の搬入

今日で2日目終わりました。
お得意様のお陰で2日間順調です。

下記で昼から閉店までおります。
後5日あります。是非お越し下さい。


高槻松坂屋1階東南入口イベントスペース

ビーズアクセサリー&布雑貨展

会期:9/11日(水)~9/17日(火)7日間

時間:午前10時~午後8時 (最終日午後6時30分終了)

場所:1階コーチ前(東南B)イベントスペース

(郵便局側出入口すぐ)

身体何とか持っています。夜帰って作ったり
睡眠不足、疲れますが、毎日動き回っている方が
元気なのかも知れません。




会期:9月2日(火)~9日(水)8日間

ハンズ江坂店 1階入口広場です。


初の出展です。是非大阪周辺の方はお越し下さい。

8日間連続です。午前は娘が出ている場合もあり、
午後からは確実に出ています。

お話ししに来て頂けたら嬉しいです。
初めてのことでどうなるやらの不安はあります。

9月は忙しいです。
9日終わったら、翌日高槻松坂屋の搬入

9月11日~17日の1週間何時もの場所で出ます。
近いので気楽で楽しく行けます。

今必死で準備中です、Bathの続きがアップ出来ず
申し訳ありません。
こもって製作中ですが、暑さにも負けず元気ですよ

ただ、17日間連続の体力続くかは分かりません


皆様夏休みです、暑いですが、如何お過ごしでしょうか?
私も孫が5年生が一人で泊まりに来ていて、楽しい夏休み過ごしていました。

ところがどっこい、台風10号接近ニュースで急遽昨夜送って行きました。
去年の台風は直撃、エライ恐怖で2度と再びごめん願いたい。

さて、イギリスの旅レポート続きます。

遅ればせの旅の思い出、5/27-28日の1泊の旅。2日あれば隈なく見れる小さな街
バースです。再訪です。ロンドンから汽車で1時間半。世界遺産に登録されている
ローマ時代の温泉遺跡で有名です。

21歳の時に訪れて感動した可愛い街、その時イベントがあったようで、民族衣装で
通りで輪になって踊っていた可愛い衣装のお姉さん達、花々で溢れた可愛い街に感激

もう1度行きたいと思いつつ、行けなかった旅が実現
もう年齢的に一人旅、最後かと思い残すことのないように
行ってきましたよ変わっている所と変わっていない所の今も魅力たっぷりな街。
行って良かった。21歳のミニスカートの私の姿に会えるかもな
「Back to the Past」な旅

いざ出発!パディントンの駅でこんな時間表を見て、プラットフォームの表示を待つ。
11時過ぎても出てこない、イライラ 左端の11:00の横にプラットフォームNo.出る
ホームが日本みたいに決まっていないので、このボードの発表を待つ。

Departure


Great Western Railway

やれやれ無事乗車。21歳の時は日本で売っていなかった、キットカットと珈琲を
車内販売で買う。その当時は大好きだったキットカット、甘くて食べられず、捨てた。
向かいのおばさん2人はワインのボトルとおつまみ持参で楽しそう。
Train to Bath Spa

この時刻表で12時29分定刻に到着
To Bath Spa



Bathの旅続く



↑このページのトップヘ