M's Beads blog

関西で活躍するビーズジュエリーデザイナーのブログ

カテゴリ: お知らせ

西武高槻1階◆<高槻北摂ウイークス>

 
10月10日(火)~16日(月)

最終日17時閉場

1階正面出入り口前 コトモノステージ

斉藤は初日以外は遅番で昼からラストまで。
14日の土曜日は都合によりお休み頂きます


3日に京都髙島屋終わりました。
1週間 ご来店頂きましたお得意様、新しい出会いがあったお客様
お買い上げ有難うございました。
楽しく1週間過ごすことが出来ました。

さて、又地元の西武高槻に前回から1ヶ月しか開いてないですが、
冒頭のように高槻北摂ウィークにちなみ出展します。
是非お立ち寄り下さい。 お待ちしています。

終わって中5日しかないので忙しい~~
夏から秋の出展の最後です。

京都髙島屋でもシードビーズで編んだ作品ととんぼ玉の綺麗なのが
人気 終わったら新作頑張って作らないと~



9月27日(水)~10月3日(火)
最終日は夕方5時閉場

場所:京都髙島屋
6階イベントアクセサリー売り場

和洋食器売り場前辺りです。

いよいよです。今年2回目
落ち着いた素敵な空間です。大人のアクセサリーの展示にピッタリです。
気候も良くなりました、是非足をお運び下さい。

今アップした作品のDM。
1点づつの作品画像は直前のブログでご覧下さい。
最後のダッシュで続々作品完成してます。
頑張りま~す

img008





皆様昨夜はしんどいの、目が疲れるのとボヤいたら
気分転換になり、あの後試行錯誤なく(赤い薔薇のとんぼ玉)
DM用作品製作は進んだ

今日は撮影ライトとカメラの腕に問題ありながら、時間掛かって
撮影完了 DM完成

昨日のブログに書いたようにとんぼ玉作品画像欲張って入れました。
一杯入れて、コテコテDM


DM2017summer

秘蔵のアメリカの作家キムのとんぼ玉。レストラン業に転身して今はもう手に入らない
貴重なとんぼ玉

Red Rose of Kim3

ベージュのひまわりと薔薇のとんぼ玉。有名な大鎌章弘氏のものです。3年前位に8月の
奈良でのとんぼ玉展で手に入れました。左のひまわりの花びらが折れているのって狙って?

薔薇とひまわり


これも秘蔵のとんぼ玉アメリカ、イギリスの作家のとんぼ玉ありったけ
合うのを入れてY字にどこででも止めれるもの。
ダイクロキラキラ実物はうっとり美しい
ついこの前に仕入れた染グレイのパールがばっちり合い、仕入れて良かった!
良かった!ケチらんで良かったと思いながら作った作
Blue Necklace (959x1280)

いよいよ6月も終わり、昨日未明2時前から1時間ほど
と叩き付けるような豪雨が続き、恐怖
又早朝6時ごろに豪雨再びで目覚める

とうとう7月になる。伊勢丹までに余裕なくなって来ました。
12日からです。10階の文具売り場側です。

去年の新作、HPのトップ画面に出てくる作品、時間が
十分ないし、好評で即去年売れてしまったので、又同じ作品を
リメイクしょうと思ったのが間違いの元。
去年の作品はロシアの作家のとんぼ玉が2つ、困ったことに
一つしか手元ない、一つないだけで、何を持って来ても合わず、
蕾の代わりの他の物を入れると、ビーズの葉っぱも合わない。
先週の金曜日に諦めて、没に。見切りを付けて突然閃いたものに挑戦。
頑張った、疲れたでも完成しました。ジャ~ン
画像撮ったら次回のブログで発表します

白い薔薇の蕾2017年版 (992x1280)


伊勢丹で久しぶりに詰め放題復活、チェコからビーズ届いています。
お楽しみに、綺麗です。

2017伊勢丹詰め放題


我が家のベランダに葡萄の実が又なっています。
爽やかです巨峰です。

2017葡萄 (960x1280)


連休も終わり、アトリエ整理も終わり講習会準備に
真剣モード。思ったよりアトリエ整理は長引き
冬物の洗濯、片づけ、暖房器具の片づけとか家事も
一杯。時間が足りない。

ブルーのクリスマスローズラリエットの色違いバージョンスタート。
白のクリスマスローズの製作に入ったが、これ又上手く行かない。
作品集で作ったより変えたいと思ったら簡単には行かず、
27日まで何とか間に合わせます

下の画像2日前に作業机に広げた材料。
机の上の整理まで時間切れで、ゴチャゴチャの上に
新しいマットを広げただけ、山になった状態で手前のビーズは転げ落ちる
後2週間でやるしかない。

白の花

↑このページのトップヘ