昨日遅く関東から帰って来ました。
15日に出発して丁度10日間の滞在もあっという間に終わりました。

今回は前半涼しいを通り越して夏にしては寒いほどの日もありました。
去年の出展は6日目に台風上陸の影響を受けたりサッパリな結果
ここ2,3年はデパートで販売するのが特にアクセサリーは
難しい時代になったと作家仲間で嘆いていました。
が、今年の夏は好調~幸運の天使が舞い降りた?としか
思えない今回 又頑張れる~~

いつもご来店頂くお得意様有難うございました。
又二子玉川髙島屋のお得意様が3名、出展が無くなって4,5年振りに
初めて横浜まだわざわざ足を運んで下さいました。
本当に嬉しい再会でした。有難うございました。

新しい出会いも沢山あり感謝です。

去年は自信を失うことが多かった、もうビーズもダメか
と思ったことも、効率良く製作時間が短く、材料費の単価も
低く出来る作家を見るとがっくり

でも今年は気持ちを立て直し、自分の好きなこと、出来ることはビーズ
を置いてないっと再確認、製作準備をしっかり分析、
結局好評なのは①編んだ作品 ②とんぼ玉ネックレス
これで勝負と伊勢丹には①で、狙いは当たった

横浜髙島屋の前は今年は何が何でも頑張る気満々
少ない準備期間①は最低でも3、4週間で1作では間に合わない。
②でGo---の作戦、温め過ぎの秘蔵とんぼ玉出来る限り頑張った。

結果ほとんどの新作は嫁入りに~~
嬉しいような複雑な気持ちも

ひとつ残念だったのはいつもネットを見て初日のお仕事帰りに来てくださる
ビーダーさん、今年も来て下さって有難うございました。
丁度他にお客様もいて、お話しも出来ず、詰め放題を見てご期待のビーズが
無かったせいか、気が付いたら居なくなっていました
又、詰め放題の良いビーズ出す間がなく、お得な詰め合わせも前に
出していなかったので申し訳無かったです。

15日の付いた日ホテルへの歩道橋から、「今年も、来たぞ!来たぞ!」

他はデパートでの風景、かなりディスプレイ乱れてますが、お許しあれ。
今年はガラスケース無く、違う並べ方に戸惑い、時間が掛かりました。

横浜みなとみらい

横浜髙島屋1


横浜髙島屋4

横浜髙島屋3


横浜髙島屋2

横浜髙島屋5