昨日はエアロビクス
その後マシンして、身体はスッキリ、心もスッキリ。
自転車の往復、お天気よくて気持ち良かった。

ぼやいてばかりの前の2つのブログ

画像編集に割いてる時間はないぞ

と思いつつも意地になり、やってたら少しは背景の色補正など
やれるようになりました。一つ前のダイアモンド型の画像
背景編集出来たのを入れ替えました。(-_-;)

しかし、3歩進んで2歩下がるを繰り返しています。

************

過去にダイアンが大阪で講習した時にアシスタントして、
作った作品。
「エイレンソウ」ダイアンの講習会
何と2009年5月だった。驚く!

http://msbeads.blog.jp/archives/246628.html


その時にダイアンから買った本が本当に素晴らしい。

Diane's book


ビーズの巨匠だけあってどれも作りたかった作品ばかり。

8月から作り出したら、楽しくてハマった。
何か、その時は案外パッパッと出来た記憶が。
作品画像が残っていない。

ダイアンと2人で写っていた時に付けていたネックレス。
再現しようとしたが、なぜか今回は苦労した。

意図せず、赤の品番は覚えていて、バックのグリーンも
同じと思うので作ったら全然良くなかった。
合うグリーンの色がクリスマスカラーになった。
時期も丁度いいので星を付けてみた。
本当はSWのしずく型がない。売ってないし。

画像の編集が上手く行かなった

ここまで実際の赤はきつくない。

Xmas Trilliums 20221025



次はラベンダー色

これは思いのほか綺麗な色合わせになり、満足。
アメジスト系の色の作品は苦労せず出来たのに、
ラベンダー系の色は今まで上手く行ったためしなし。

今回初の成功です
簡単に迷わずドンドン作れたーーー♬

Lavender Trillium 221025



Lavender Trillium Front221025




どうでしょうか?感想大歓迎です

まだまだ、続く。今予定の次の新作が脱線して
ブローチなんて作り始めてしまってます。
ネックレスを作れーーー

昨日はとんぼ玉ネックレス制作も、ネックレスのSVビーズ
がキラキラし過ぎて、目が疲れて、一休み。
ブローチ面白い物が出来ました。

楽しいわ、今日も又ネックレス編むのに目が疲れ過ぎて
ブローチへ逃避。
やっぱり楽しい。