又先週に続き今週末も台風接近の不安が
先週の18号は警戒していなかったら、猛烈な強風が早朝から朝8時頃まで
吹き続き、雨戸を閉めていなかったので不安で、不安で眠れず
今週は近畿は月曜日位が危ないよう。どうか各地に被害を残さないで欲しい。

最近のニュースで感動したのは青色発光ダイオードの開発した3氏に
ノーベル物理学賞が送られたこと
天野氏は3千回もの実験を繰り返した、その諦めない心、う~ん感服
次元が違うが私も諦めない心を持ち続けたい

9月16日に終わった関東の出展の後、2週間ほど不調が続き、
注文も仕事もはかどらず無理がきかない身体に
又も風邪が振り返し、咳から先週の木曜日の夜に声が出なくなった。
2012年の神戸のショーで初めて激しい咳から声帯の炎症で声が出なくなった。
今回で2回目声帯炎とのことで耳鼻科行ったら、大げさに点滴。
ひたすら喋るなとの医師からのお達し。丁度出展期間で無く良かった
1週間忍耐の沈黙の世界でやっと声が戻って来た調子に乗って今日
喋ったら少々喉痛、気を付けなくっちゃ

今週は喉以外は体調は戻り、身体を鍛えつつ
溜まっていた注文製作のスタート

簡単にいつものスパイラル2日で楽勝の予定が、思い切り行き詰まり何度もやり直し
綺麗な赤の玉は神戸のビーズショーにも参加したことのある
Andrea Guarino-Slemmons作。綺麗な赤でしょう10個位注文した最後の1つ。

本にも載っているスパイラル早く編める。2周目を左側を後ろから、右側をとんぼ玉の横から
編んだら左右対称にならず。
c6a03ac0.jpg


今度は左もとんぼ玉横、中心から後ろに編んだら、左右対称になったが、
太くなり過ぎ。黒色のボリュームが多過ぎて、折角の赤いとんぼ玉が霞む、
が、時間切れ、他の注文がドンドン遅れるからこれで納品と...見切りをつけた。
a3ddc899.jpg


昨夜深夜、納品書もプリントして梱包直前、やっぱり気に入らない
2周目をほどいてやり直し。丸大が目立つがこれがベストかと完成、やれやれ6日間かかった
如何でしょうか?全く反応のない我ブログ、宜しければポチッと拍手のところクリックお願いします。
励みになりますついでにお時間あれば拍手の所でコメントを私以外誰も見れません。
9b6b00fd.jpg