e0770fe2.jpg

ビーズから離れてしまい又骨折の日記。

前出のキャスター付き椅子と同じく家の中の移動に便利だったもの3点と
左の白い長いのはギブス外した時、前後に切断、後ろだけ残して宛木にした物。
右側の手前白いのと紺色のは膝パット。椅子と一緒にアマゾンに注文。
白いパッドは折れてない方、紺色は折れた方の膝にあてる。

家の中の移動に強力な味方1階は椅子で移動、
階段の上がり降りと2階は膝パットを付けて這って移動
リハビリの時、松葉杖で階段の上がり降り指導受けたが
怖くて無理。階段から落ちてこれ以上の怪我は真っ平ごめん
2階も松葉杖を持って上がるのは大変。もっぱら這って移動
膝パットが無い時は這うと膝の骨が痛かった
買った別々の膝パット、白い方の直接履き込む方はズレる。
どっちかと言うと、紺色の紐で調節する方がパッド部分もしっかりしているし良かった。

前の真ん中にあるのは下の画像のようにギブスの先の指が寒い!
3月も今年は寒く娘に頼んで作って貰った特注品。ストレッチのフリースで2重に
なっているので暖かかった
73e6b1c5.jpg


今困るのはソックス。ギブスを外してから折れた外くるぶし辺りは今も腫れているし
手術で切った傷跡にソックスのゴムが当たると痛い。
ちょうどこの冬冷えとり重ね履きのシルクのソックスにはまり
ユルユルのシルクのソックスがあったので助かった。傷口にもシルクなら良いだろう。
しかし枚数がいる、履き古したソックス左右違うのを履いたり。
歩けるようになり初の電車1駅乗り買い物に、
無印良品でゴムのないソックスが1種類あり買った。
締め付け感がなく履き心地が良い。もっと買ってりゃ良かった。