気が付けば、すでに11月に
京阪終了以来、1週間の休暇に
のんびりムードを引きずっていたら、
又締め切りとの戦いがあり、今日荷物を
送って久々のブログです。
あの暑かった9月も遥か彼方のことのようですが、
今さらながらの広島


愛のヴィクトリアン・ ジュエリー展
-華麗なる英国のライフスタイル-

広島県立美術館
福屋出展翌日9月30日に行って来ました。201009広島県立美術館
初日と言うのに空いていて、
たっぷり2時間魅了されました。
1点1点アンティックジュエリーのデザインを
食い入るように鑑賞出来ました。

ヴィクトリア時代のジュエリーの他に
ヴィクトリア女王が身に付けた結婚衣装や
その頃のアンテックレース、食器なども展示されて
いました。実に興味深い展示と出会い
ラッキーでした。
下の写真は美術館の中から見える縮景園の庭が
見えます。
100930県立美術館
その日は原爆ドームや平和祈念公園に行き、
記念碑にお参りをし、資料館も初めて見て
衝撃を受けました。映画やテレビを通しても
これほどの悲惨さと衝撃は伝わらなかった。
のほほんと生きて来た自分を反省