1c263fa6.jpg
やっとクーラーがなくても寝付けるように
なりましたねそれでも日中は
まだまだ暑いですね。
毎日ビーズの発注や仕事部屋の整理などなどの
雑用ばかりで、中々落ち着いて制作にかかれません。
そろそろ急がないとBead Art Showの準備に
間に合わなくなりそう。
でも、長いことほっておいた英語のメールや手紙に
返事出すのがたまっているのよね、なんとか
この際片付けてしまおうと四苦八苦してます
アー!もっと英文レターの勉強しとけばよかった

ところで、我が家のベランダに夫が丹精したぶどう
がこんなふうになってます。
新聞紙でくるんであるのが立派になった実。
鳥避けです。ベランダ一面テラスも全てぶどうの葉で
覆われて、見事ですよ。ぶどうもとっても甘くて
おいしいです。例年ならとっくに食べ終わって
ますが、今年は梅雨の長雨でまだまだ
お預けです。家の裏には貸し農園があり、
野菜を作ってます。どちらも私はノータッチです。
恐怖のこうもりが家の中に入ってくるのも
このぶどうのせいでしょうか?
いつかビーズでぶどうと葉っぱを作りたい
とづっと思っています。Grapes2