a9e29382.jpg
いよいよ8月ですね。
今月はビーズのかき入れ時。
2つも出展あり、泉北高島屋が1週間後、
準備の追い込み時期です。
泉北のお客様に久しぶりに会えるのが
とっても楽しみです
3,4年前頃までは、8月は3ヶ所、4ヶ所
も出展してました。よくこの暑い時期に
連続で体力あったものだと、思い返してます。
もう身体がついていかない。

さて、神戸のとんぼ玉ミュージアムで
とんぼ玉の制作初体験した日、
一目惚れしたとんぼ玉を買いました。
私の中では一番高いとんぼ玉でしたが、
あまりの美しさに思い切りました。

高橋若菜さん作のとんぼ玉です。
宮本さんの説明では顔のとんぼ玉の技術では、
日本1(いや世界1?と言われたのかも)
とにかく絵に書いたように詳細に描かれています。
とんぼ玉裏
その上、裏のお花の又美しいこと!
初めて高橋若菜さんのとんぼ玉に出会ったのは、
東京の南青山のギャラリー「KARANIS」でした。
その時もググッと来ましたが、高嶺の花と
眺めるだけでした。今回手にとって間近で
見て、このとんぼ玉に誘惑されました。
これは私の宝物ですね