55a734e3.jpg

ロンドンのイーストエンドに位置し、Liverpool Street駅から北側に出て徒歩5分ほどです(もうちょっとかかったかな?)。
最近このエリアはオシャレなロンドンっ子やアーティスト達の間で注目されているエリアらしく、そういった人たちも多く住んでいるそうです。
下町風情もありつつ、再開発も進んでいてセンスのよい落ち着いた大人のエリアといった感じです。

ccc8afec.jpg

そしてこのマーケットは、かつて野菜市場だったところの屋根を利用したマーケットで、手作り作家や古着のお店が軒を連ねます。
全体的にセンスがよく、幅広い手作りのお店があります。
雑貨、カバン、子ども服、帽子、せっけん、アクセサリーなどなど。
オフルームで鳥や蝶のオーナメントを作り、それをネックレストップやピアスにしている素敵なアクセサリーのお店もありました。
ここはとにかく楽しかったです!可愛くてセンスのよいものがたくさん♪
お洋服は、大量生産っぽいのを売るお店もたくさんありましたが、そういう所は飛ばしつつ、なんといっても自分のセンスとポリシーを持っているんだろうなぁと感じられる手作り作家さんのお店があって楽しかったです。
上の写真は、多分手作りじゃないお洋服のお店です^^;
072e2df6.jpg


世界の味が楽しめるお店が並ぶフードコーナーもあります。
小腹がすいたら新しい味にチャレンジするのもいいのではないでしょうか。