5月に行ったイギリス・ビーズ旅を写真とともにご紹介します♪
小さい写真はクリックすると、大きい画像をご覧頂けます。

b59e47a0.jpg


イギリス・ロンドンでは、マーケットめぐりをしました。
まず初めに行ったのが、ポートベローマーケット。
イギリスでも一番有名と言っても過言ではなく、規模も大きいアンティークマーケットです。

ノッティングヒルゲート駅から人の流れに誘われるように歩くと、ポートベローロードに着きます。土曜日に通り沿いにお店がズラリと並びます。
各店舗(ブース)ごとに、シルバー製品、家具、小物、食器、などなどとにかくありとあらゆるものが売られています。
また、前に並んでいるお店だけでなく、建物に入ると、細い通路をはさんでズラっと奥へお店が続いていきます。
もちろん、アンティークジュエリーを売るお店も!
ポートベロー1

このお店では、ヴェネチアンのアンティークがたくさん売られていました。
前に来たときは、ヴェネチアンはあまり売られていなかったのですが、今回は結構見かけました。
お店の方に、年代や産地を聞いたり、お値段交渉をしたりと、マーケットではお店の人との会話も楽しみのひとつ!
みなさん、聞くと色々と教えてくれます。
fea73b85.jpg


01a009e5.jpg


このお店は、通りを結構進んだ先の建物の中にあります。
壁一面にボタンがずらっと貼られ、台の上のカゴにも数え切れないほどのボタンが売られています。
可愛らしいのからゴージャスなのまで、色も形も模様も様々。
そして、こちらのお店のおばさんは全ての年代を憶えていらっしゃいました。
ボタンの裏を見ると、わかるようです。
ビクトリア時代のボタンをたくさん買いました。
シート単位で売られているものが多いです。
ビーダーだけでなく、手芸好きさんは涙もののお店でしょう!
56d8e931.jpg


この日の戦利品です。