初夢
3が日も終わりましたね。私は2日から仕事をスタートしています。
気持ちはお正月気分でブログに書き込む余裕がありです。
横浜高島屋で27日に講習会があり、初心者向けにジグザクステッチ
で作品を試作中です、2時間で出来る物は限られるので、
又もや苦心しています。アレコレあるせいか、初夢は縁起でもない
夢を見てしまいました。

今年の夢
今年はもっと制作に没頭できる時間を作りたい。
そして、今年こそイギリスとムラノ島に行きたい。
私の旅のスタイルはキャリーを引っ張り、リュックを
背負いロンドンを拠点にヨーロッパ内は汽車から汽車に乗り継ぎ、
小さい身体で(そう、小さいんです)2ヶ月間ほど
ビーズを求めて旅します。

私の作品集の後書きにも書いていますが1970年にソ連(当時)
経由でイギリスに行きました。その当時のヨーロッパに行く
一番安い手段がソ連経由で船、プロペラ機、汽車を乗り継ぎ
約1週間かけてヨーロッパにたどり着くツアーでした。
当時の大学生は1,2年休学して、そのルートでヨーロッパを
めざし、アルバイトしながら放浪の旅に出るのが流行していました。
その時シベリア鉄道で延々3日間汽車に乗ったのが原体験と
なり、汽車や乗り物が大好きです。
昔話になりました、今年は一人旅の体力があるか自信なしですが
とのかく旅がしたい、家族の事情を考えると2ヶ月は無理かな、
1週間や2週間ぐらいではいやです。(贅沢?そうですね!)
なんか、今日のブログはビーズに役立つ内容ではなく
独り言で終わってしまいました。明日からの予定を考えると
今年もよろしくお願いします