ショップに新商品を入荷しました。

【斉藤正子オススメのつぶし玉ペンチ(Bead Drimping Pliers)】--------------

da69f3a8.jpg 今までの平ペンチでの苦労<力を入れてつぶす・・・力を入れてもすっぽ抜ける・・・>を脱しましょう。

つぶし玉を平ペンチでつぶすには、指先にすごく力を入れないといけませんでした。
そのために、私自身、中指と人差し指の第一関節がいつも痛く、そして太く曲がり気味になってしまいました。
ですので、このつぶし玉ペンチとの出会いは画期的でした。

これはビーズワークをなさっている方々に本当にオススメしたいです。

このペンチは、軽くおさえるだけでつぶし玉がしっかりきれいにつぶせます。
商品ページでは、詳しい使い方を写真付きで解説しています。

こちらのページで販売しています。是非使ってみて下さい!
196b5991.jpg


Thread Heaven~糸コンディショナー~】------------------------------

threadheaven
ThreadHeavenをかけることにより、糸のからまりや毛羽立ちを軽減し、糸を保護します。

ビーズの制作だけでなく、洋服やパッチワークなど幅広い用途で使用できます。
糸にT.H.をかけると、手縫い・ミシンがけの糸運びがスムーズになります。
また、洗濯やアイロンをしてもT.H.は取れません。

糸を針に通す前に2,3度T.H.をかけます。制作中にも糸の絡まりがふえてきたらT.H.を適宜かけます。
dd08f9c0.jpg


【Silamide 】--------------------------------------
silamideSilamideが14色入荷しました。
オフルームの時は、強度の点で私はほとんどSilamideを使用しています。
ワックスと撚り(より)がかかっているため丈夫ですが、反面絡みやすいのが難点です。
断面は丸く、針に通しにくい時は糸コンディショナー(Thread Heaven)を糸先に付けたり、平ペンチで糸先を潰すと通しやすくなります。
制作前や最中にもThread Heavenをかけると作業しやすくなります。


※使い方等の画像は複製・転載しないで下さいね。