あっと言う間に師走となりました。

本当にご無沙汰してしまいました。

元西武高槻、10月から阪急高槻になった出展が10月23日~29日でした。
その終わる前に風邪を引き、こじらせて11月は2週間も寝込んでしまいました。

その後はこんなことではいかん鍛え直しやと
体力アップに運動やら温活やらに連日出かけてあっという間に11月も済み
12月も残すところ少しとなりました。

結果的に言うと夏から秋の働き過ぎ、
去年からイギリス講習の準備にも無理し過ぎで
後半にアチコチ身体につけが回って来たと言う感じです。

無理は禁物、頑張り過ぎる性格をなだめながら、
ゆっくりしないと行けないかなっと自分に言い聞かせています。

何がなんでも今夜中に仕上げて-----と寝ないでやるってのは
お年頃でもあるし、いや明日にしょうっと言う気持ちに
持って行っています。

その分ペースが落ちて、まだ10月末からのアトリエはそのまま
散らかったままです。製作も全然。
年が明けてからにします。

今新しいラズベリーピンクの作り方日本語版は
何としても年内に仕上げるべく発送を済まします。

ところで10月1日からの日本橋三越のビーズ展に
ラズベリーピンクの薔薇のコサージュのキットは
何と購入者誰もいなかったのです。
去年のビーズ展では作品見て、「可愛い!」キットが出来たら
是非欲しいと大好評でした!それでネックレスよりコサージュのキットを
沢山作ったのに全然でした。ガ~ンショック
値段のせいでしょうか?
大誤算で、ネックレスは少ししか作らなかったのにそちらの
方が出ています。

最後になりました。ネットショップもクローズしたままでした。
又再開しました。宜しくお願いします。