皆様ご無沙汰しました。
9月の2つの出展は無事終了しました。

高槻松坂屋9/11~の1週間はお得意様、友達、生徒の皆様
ご来場頂き、又お買上頂き大変感謝しています。
お礼が遅くなりました。

さて、ゆっくりする間もなくもう東京出発も
迫って来ました。去年の引き続き2回目の出展となります。

今日は又3千円の「お楽しみ袋」を作りました。
今回は私が大急ぎで詰めたので見た目綺麗ではありません。
去年のは娘が最後の仕上げの詰め込み、綺麗でした。

今年は見た目は劣るものの、無茶詰めは同じです。
詰めた、詰めた。お得です

明日はサンプル作品もある、去年のビーズ展でもリクエストのあった
①ピンクのスパイラルネックレスキットを仕上げる予定。
②薔薇の新色イギリスで教えた
ラズベリーピンクローズのコサージュとネックレスのキット
販売します。

是非、是非とも10月2日~7日までのビーズフェスティバル会場まで
お越し下さい。

新作です。
憧れのとんぼ玉作家 田上恵美子さんのとんぼ玉です。
ウットリの美しさ
時間が無さ過ぎて、平凡な仕上げになってしまいました。
とんぼ玉が偉大すぎて、作品に仕上げるには大変でした。
又サイドの素材も手元にあるもので無理やり仕上げました。

Tanoue blue 下から (1280x1002)

Tanoue blue  front

神戸とんぼ玉ミュージアムで買っていた吉田秀子さんのとんぼ玉です。
買ってあったのも忘れていたのが、探し物していて出てきました。
ネックレスのサイドにピッタリ合う石があり、試行錯誤することなく
完成しました。私には珍しく渋めの作品ですが、
Yishida Hideko FaceIMG_0410 (2) (1280x885)

表と裏で2倍楽しめるネックレスです。

Yishida Hideko Back (1280x970)

こちら薔薇の蕾のネックレス。シンプルに仕上げました。

Pink rose budIMG_0417 (2) (1012x1280)

これは2015年にロンドンのアンティークマーケットで
買ってきた、ヴィンテージビーズと今回買って来たのを
合わせてポップなビタミンカラーのロングネックレスです。
可愛い

Pop colours (1280x944)