随分のご無沙汰です。8月もひたすら制作に頑張っています。
暑さにも負けず、締切にも負けず元気です。

でもコウモリと最近の雷には負ける
猛暑の今年は不法侵入するコウモリが多くて恐怖あの真っ黒で不気味な
物体が家の中を飛ぶと叫ぶ以外何も出来ず

さて、コウモリは命の危機はないが、先週から続く雷と豪雨は死者も出る被害が近畿地方を
襲っている。先週の火曜日は朝4時頃寝たと思ったら5時頃に強烈な雷の音で起こされた
ゴウゴウバリバリと空をつんざく轟音が2時間以上続き、怖くて寝てるどころじゃない。
6時半頃に近くに落ちたのか、午後1時まで停電、長いこと生きてるが、こんな恐怖の体験はなし。
電気の無い生活の不便さを思い知らされた

長女のマンションは浸水で断水になり電車も止まり、我が家にシャワーを浴びにきたが、
停電だと水シャワー、冷凍室の物も半解凍に
先週は雷と豪雨の日が3度もあり、その度に恐怖に震える。パソコンのコンセントを急いで抜く日々。
今日も又そんな兆しがしたが、大したことなし。

さて、現在今年のテーマのお花シリーズは桜の組み立て中
遅れに遅れて
先週から放っていた3つの作り方にかかっていて、桜は中断中。
翻訳を頼んでいる長女も忙しそうで、自分でするはめに、あー、あーアイウエオ
トンネルを出る日があるのでしょうか?来週は一時トンネル出て、初の二子玉川と言うところに
ある玉川高島屋に行きます。お近くの方は花の作品見に来て下さい。