M's Beads blog

関西で活躍するビーズジュエリーデザイナーのブログ

2006年02月

02a45f01.jpg
前回取り込めなかったビーズの本の表紙です。
今のうちに協会にNecklaceの本を注文しょうと思っています。
本の内容については1月2日のブログを参照して下さい。
アマゾンでは今手に入らないようです。

すっかり元気になりました。
今日はお教室もあり、調子良かったので、
指導より、ペラペラ、ペラペラしゃべりまくりました
邪魔をしたせいか、あんまり制作はかどらなかったようです、、、
すみません!

体調戻るのに10日間ぐらいかかりました。
体重も40キロを超えました。
元の体重に戻さないと、とても貧弱です。
今週は私の休暇でした。日曜日映画フライトプラン見ました。
去年は3本しか見れなかったのに、全て熟睡してしまいました、
それが、Jody Forsterのは違いました!最初から引き込まれ、
最後まで息つく暇なかったです。おもしろかった。

火曜日には神戸のとんぼ玉ミュージアムに行って来ました。
関西の皆さん!ビーダーの皆様是非行って下さい。
私は昨年の7月に出来ていたのを知らなかった。
なんと素晴らしい、感動の1日でした。
その辺りも外国の雰囲気を漂わせていました。
非日常の1日でした。
館長の宮本さんは気さくな方で色んなことを
教えて下さいました。
近くの美味しいレストランも教えていただき、セントラルと
言うカフェのパスタと食べ放題のパンはおいしかった
ミュージアムには合計3時間以上はいたでしょうか、
それでもまだ未練を残しながら出ました。
羽原さんという個人の所有するアンティックのとんぼ玉に始まり
日本の作家、海外の作家のとんぼ玉が一堂に陳列されていました。
入り口のショップではとんぼ玉のアクセサリーなどを販売、
とんぼ玉の体験コーナーもあります。
15分で出来上がるそうですが、とんぼ玉に魅せられて、
時間がなくなり、体験は出来ませんでした。
今度行ったら、絶対とんぼ玉を作ってみたい

1243d09f.jpg
ビーズステッチのネッティング特集に
作品3点掲載されました。
写真の作品はレシピのページに載ったものです。
キットも本の最後の方で販売されています。
3カットビーズはとても落ち着いたきれいな色です。

扉ページの白いレースのLacy Victorian Necklace
は11月中旬に悩みに悩んで作った作品で、
本当はネッテングのお花のネックレスを
作りたかったのですが、うまくいかず、
なのこりが後ろの留め具に作ったネッテングのバラの花
なんです。バラに見えるでしょうか?
よかったら感想を聞かせて下さい。


久しぶりの近況です。2月8日に全5ヶ所の楽習フォーラムの
研修会を終えることが出来ました。1月は京都伊勢丹と
横浜高島屋、東京での3日間の研修会
イヤー!会員の皆様、熱心にご参加有難うございました。
慣れないことで行き届かない指導だったと反省しきりです。
さらに、名古屋、大阪では風邪を引いて風邪の菌をばら撒いてしまいました。
すみません!迷惑なことでしたね。あの後うつらなかったでしょうか?
しゃべりと言えば、やたら吉本の乗りで、突っ込みを入れたがるクセが
出てしまい、皆様のお仕事の役に立ったのか?
それにしても、会員の皆様の暖かく、かつ熱心な眼差し
私も触発されました、人間常に勉強だ!今年は私も自分磨きをします。

偉そうなことを言ってますが、この2,3ヶ月の無理がたたったのか大阪の後に
熱が8度5分も出てしまい、昨日まで延々と眠り姫しておりました。
3日3晩目のところで鏡を見ると、白雪姫ならぬ、「ギョ!」
鏡の中には魔法使いのおばあさんが!
目の落ち窪んだ、恐ろしい形相の自分が、
体重も激減りして、身体はミイラのように、
白雪姫なら寝ていても歳も取らず、美しいままなのに、、、
今日から体調は増しになり、起きれるようになりました。
最近は、こんな体調を崩すニュースばかりで申し訳ないです。

2月、3月はチョットゆっくりして、仕事も生活も
本来の自分に戻ります。私の基本は作品を創ること。
ここんとこ、キットばかり作っていました。
よーし!頑張るぞ!身体を鍛えるぞ!又もや鋭気湧いてきました。



↑このページのトップヘ