M's Beads blog

関西で活躍するビーズジュエリーデザイナーのブログ

2006年01月

こんにちは、オンラインショップ担当の千春です。
今週の水曜日より、1/30(月)まで、横浜タカシマヤにて出展しております。
これまでホームページや作品集で作品やビーズをご覧頂いていた関東の皆様も、是非この機会に一度会場に足を運んでみて下さい♪
<申し訳ありませんが、29、30日は都合により母は会場に来ておりません。ご了承下さい>

明日よりオンラインショップ担当の私もヘルプで駆けつけますので、かねてよりトップページ等でお知らせしておりましたが、本日(27日)午後5時~2/1に頂いたオンラインショップでのご注文は、発送が2/2以降となりますのでご了承下さいませ。

ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

f21e3098.jpgこんばんは。オンラインショップ担当の千春です。
さて、本日は、母・正子の手伝いで京都イセタンの搬入に行って参りました。
写真は準備風景です。

京都イセタンはデパートの雰囲気もよく、おなじみのお客様もいらしてくれるので、母はいつもとても楽しみにしているようです。
実は、美味しいものがいっぱい食べられる点もかなりポイントが高いようです(笑
今日も、搬入後にマールブランシェでお茶をして、美味しいケーキを頂きました♪
ホッとする一時です。

それでも、急いで帰って、明日からの出展のために作品を作るぞ!と母は意気込んでおりました。

お近くの方は、是非一度足をお運び下さい♪

---------------------------------------------------
さて、おかげさまで新春福袋大好評です。

お客様からの喜びの声も何通か頂いております。
がんばってビーズをかき集め、分類し、詰めてよかったなぁ!と万感の思いです。
今回の福袋・・・本当にお得なのですっ・・・!
これほどの大サービスは一年に一度しかできませんっ・・・!
残り少なくなってまいりました。
というわけで、まだの方は是非一度ごらん下さい♪
迷っている方は、お急ぎ下さい♪
http://www.msbeads.com/shop/06hukubukuro.htm

福袋の裏話
ひろこさんコメントありがとうございます。
実は一足早く買っていただきました。
福袋好評です、お一人で3種類買っていただく方も、
有難うございます

娘が必死でビーズの仕分け、整理の後、詰め合わせを
しました。
自宅のアトリエはまさにビーズ工場と化しています。
雑誌の作家さんのヨーロッパ調のサロンのような
アトリエが憧れです。私のは雑然として、その量たるや
もうビーズに埋もれてしまいそうです、地震に
なったら、ビーズの下敷きになって惨めな(?)
イヤ、私には理想的な最後でしょうか?
いやいや、娘は時間に追われ、「気の滅入る仕事や」と
ため息つきながらモクモクと続けていました。
その言葉を聴き「そうや、まさにいつもの私の心境は
この表現がぴったりや!」と。

作品の制作は限りなく楽しい作業ですが、ビーズの
整理やキットの準備は精神的に疲れます。
ビーズの細かさゆえでしょうか?
脱線しましたが、福袋好評です。是非チェックして
下さい。キットは初心者向けです。ものたりないよう
でしたら、ビーズとして使ってください。


初夢
3が日も終わりましたね。私は2日から仕事をスタートしています。
気持ちはお正月気分でブログに書き込む余裕がありです。
横浜高島屋で27日に講習会があり、初心者向けにジグザクステッチ
で作品を試作中です、2時間で出来る物は限られるので、
又もや苦心しています。アレコレあるせいか、初夢は縁起でもない
夢を見てしまいました。

今年の夢
今年はもっと制作に没頭できる時間を作りたい。
そして、今年こそイギリスとムラノ島に行きたい。
私の旅のスタイルはキャリーを引っ張り、リュックを
背負いロンドンを拠点にヨーロッパ内は汽車から汽車に乗り継ぎ、
小さい身体で(そう、小さいんです)2ヶ月間ほど
ビーズを求めて旅します。

私の作品集の後書きにも書いていますが1970年にソ連(当時)
経由でイギリスに行きました。その当時のヨーロッパに行く
一番安い手段がソ連経由で船、プロペラ機、汽車を乗り継ぎ
約1週間かけてヨーロッパにたどり着くツアーでした。
当時の大学生は1,2年休学して、そのルートでヨーロッパを
めざし、アルバイトしながら放浪の旅に出るのが流行していました。
その時シベリア鉄道で延々3日間汽車に乗ったのが原体験と
なり、汽車や乗り物が大好きです。
昔話になりました、今年は一人旅の体力があるか自信なしですが
とのかく旅がしたい、家族の事情を考えると2ヶ月は無理かな、
1週間や2週間ぐらいではいやです。(贅沢?そうですね!)
なんか、今日のブログはビーズに役立つ内容ではなく
独り言で終わってしまいました。明日からの予定を考えると
今年もよろしくお願いします

↑このページのトップヘ