皆様夏休みです、暑いですが、如何お過ごしでしょうか?
私も孫が5年生が一人で泊まりに来ていて、楽しい夏休み過ごしていました。

ところがどっこい、台風10号接近ニュースで急遽昨夜送って行きました。
去年の台風は直撃、エライ恐怖で2度と再びごめん願いたい。

さて、イギリスの旅レポート続きます。

遅ればせの旅の思い出、5/27-28日の1泊の旅。2日あれば隈なく見れる小さな街
バースです。再訪です。ロンドンから汽車で1時間半。世界遺産に登録されている
ローマ時代の温泉遺跡で有名です。

21歳の時に訪れて感動した可愛い街、その時イベントがあったようで、民族衣装で
通りで輪になって踊っていた可愛い衣装のお姉さん達、花々で溢れた可愛い街に感激

もう1度行きたいと思いつつ、行けなかった旅が実現
もう年齢的に一人旅、最後かと思い残すことのないように
行ってきましたよ変わっている所と変わっていない所の今も魅力たっぷりな街。
行って良かった。21歳のミニスカートの私の姿に会えるかもな
「Back to the Past」な旅

いざ出発!パディントンの駅でこんな時間表を見て、プラットフォームの表示を待つ。
11時過ぎても出てこない、イライラ 左端の11:00の横にプラットフォームNo.出る
ホームが日本みたいに決まっていないので、このボードの発表を待つ。

Departure


Great Western Railway

やれやれ無事乗車。21歳の時は日本で売っていなかった、キットカットと珈琲を
車内販売で買う。その当時は大好きだったキットカット、甘くて食べられず、捨てた。
向かいのおばさん2人はワインのボトルとおつまみ持参で楽しそう。
Train to Bath Spa

この時刻表で12時29分定刻に到着
To Bath Spa



Bathの旅続く