さて、今度はイギリスの講習会と旅行の報告
を滞りなくアップする気持ちが...
又ご無沙汰しました。

そして7月は身体のメンテやら、ゆっくり製作進める予定
何しろイギリス講習準備に働き過ぎた、限界超えてるで~
ってぐらい働き続けた。イギリス滞在中は自分にご褒美、
この期間だけと、仕事準備以外は旅にロンドン市内に連日楽しく元気に
1日の休みなく遊んだ。遊びも仕事も120%~200%と活動

帰国後は働かんでと心に誓う

でもやっぱり忙しくなってる今日この頃。
先日は約1週間で日本橋三越10月2日~7日のウエブ掲載作品を提出で
急遽忙しく
そしてテーマは「異文化・異素材・異色で遊ぶ」
新作失敗への道
1週間では時間なく焦り過ぎ
秋なのに使いたいビーズの色でパンジー(のつもり)
パンジーはよく考えたら秋の花ではなかった。
何時もの自分らしくないもの、リアルな花にしない。
でもパンジーのつもりです。画像見てどうでしょうか?

①何故かこの花のビーズ2色をどうしても使いたくなった。
(色としては秋)
薔薇をこの2色で作りたくて長い事暖めた2色のビーズ。
②異素材ってことで毛糸で編んだチェーンを絡める。
③葉っぱや小花、アクセント作る時間なし、花も試行錯誤なし、
試作品を全てくっ付けた。

結果がこれ22日の提出日前日夜9時から朝5時まで
トイレ以外座り続けて、毛糸をクルクル巻き付けるのに8時間、
なのに、変なのになってしまい提出断念
パンジー1

まぁまぁ綺麗やんか
パンジー2


なんじゃ~~  狙いは外れて
 愕然 没作品に


パンジー3


さて、次の締め切りは9月11日の高槻松坂屋

2日です。やっぱり時間がない、上の失敗を繰り返さないため
恥ずかしながら過去作品を作ることに 松坂屋はピンクが売れます。

スパイラルシンプル編と好評だって作品もキットも売切れたもの
やっています。画像のキットはブレスです。
ピンクです。後、紫も作る予定。終わったら10月にキット販売できるように
したいです。ラズベリーピンクローズのコサージュも日本語の作り方
何とか仕上げてキットを販売したいと予定しています。予定は予定
キットはイギリスで講習したのであります。

ピンクのスパイラル編んでるところ。
我ながらなんと、この色合わせと自画自賛しながら編んでいる

Spiral Pink