皆様大変長らくのご無沙汰申し訳ありません!

帰国して早や2週間以上が経ちました。元気です

5月13日出発
6月13日帰国

行く前は例により、ご想像通りでしょうか?
準備、作り方が間に合わず、時よ止まれと何度念じたことか

それがイギリス帰国前も時よ止まれ帰りたくないと思った

1ヶ月の滞在はあっという間でした。
とても良い経験が出来ました。心配した体力も4年前に比べれば
落ちていた物の、まだ一人旅の体力はあるなぁ~~

帰国後からインターネット接続できず、
パソコンのWiFiトラブルでやっと接続できました。
お待たせしましたが、
これから出来る限りレポートして行きたいです。

出発の日の顛末です。

この講習準備のために半年以上前より進めて来た準備は又も想像を超える
難作業でした。 最後の最後まで英文の作り方にパソコンに張り付き
最後の作り方2種が出来たのが出発当日、それから印刷、持って行くものかき集めて
家出る6時半荷造り、ギリギリセーフ
又も徹夜

ロンドンまでの12時間以上のフライト️は爆睡
殆ど寝ていてあっという間、

伊丹から羽田のフライトも隣の人に肩をトントンと起こされ
回りは皆立っている。

慌てすぎて久々のシートベルトが外せず隣のそのおじさんが外してくれて、
荷物は背が低く届かず立っていた方のお世話になりましたどうなる?
この旅立ちと思いましたがドジせず目出度く到着しました。


お世話になった方々、生徒、友達そして家族の助けのお陰で無事旅立てました。

悪夢に見た荷造りが間に合わず飛行機に乗り遅れると言う事態にはならず🤣

1回目の講習会の会場
今日はこの辺で

Great Escaps10

Moor Hall4 (458x624)
Moor Hall2 (640x480)
Moor Hall (638x476)